2010年12月6日月曜日

一つの会社にしがみつこうとか思わないこと

職場は飽くまで労働力と引き換えに賃金を受け取るためだけの場所でしかない。
そこに仕事のやりがいや人間関係なんかも複雑に絡み合ってくるから誤解してしまうが、
本質はそこにはない。

会社はサラリーマンが一人辞めたところで明日も何事もなかったように回っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿